302fdf5b

大阪地震でも出社するサラリーマンたちに「日本の闇」「社畜」と不安の声

2018-06-19 (5)


<記事によると>

18日午前7時58分ごろ、大阪府北部で震度6弱の地震が発生。気象庁によれば、震源地は大阪府北部で震源の深さは約10キロ、マグニチュードは5.9と推定されている。月曜日の8時前という通勤・通学中の地震に、出社や帰宅できずに困っている人たちも少なくなかった。

しかし、それでも出社しようとする人に、ネット上では不安の声があがっています


以下、全文を読む


<この記事への反応>

前に日本人の社員は奴隷よりも扱いがひどいと聞いたがこういうことなのだろうか

電車…今でも止まってるのにな・・・

いつもの社畜自慢か。実はこの状況楽しんでるだろ

どうしたら良いか判んないから「いつも通り」動くんだよ

世界よこれが日本だ

じゃあ聞くけど、会社が休みになったとしたらそれでどうすんの?いつも通りネトゲすんの?



キャラクター

大阪地震でも出社って....
でもあの状況でもみんなのために働いてくれるのは感謝(*'ω'*)